坂道シリーズの欅坂46|乃木坂46や欅坂46の情報をまとめサイトで見よう!

乃木坂46や欅坂46の情報をまとめサイトで見よう!

PCを使って調べる女性

坂道シリーズの欅坂46

パソコンの前で喜ぶ男性

欅坂46は2015年に結成され、2016年の4月6日にCDデビューした女性アイドルグループで、乃木坂46の妹分として坂道シリーズの第二弾となります。 デビュー曲からオリコン1位を獲得するという乃木坂46も達成できなかった偉業を達成し、デビュー1年目で紅白出場も達成しています。 乃木坂46が日本の国民的アイドルとして坂を駆け上がっていますが、それに勝るとも劣らない勢いで坂を駆け上がっているのが欅坂46です。 今最も勢いのあるグループと言っても過言ではなく、イベントやライブなどの競争率も非常に激しいです。 今後も人気は右肩上がりになることが予測されますので、イベント情報等はまとめサイトなどで確認することが大切です。

欅坂46の人気の理由ですが、同じ坂道シリーズである乃木坂46同様清楚さもあるグループでありながら、曲調はメッセージ性が強くメンバーの個性も強いことが要因の一つとなるでしょう。 特に欅坂46のデビュー曲であるサイレント・マジョリティは動画共有サイトで凄まじい再生回数を誇っていて、曲やダンスなどの評価が非常に高くなっています。 また、乃木坂46同様、メンバーのルックス評価が高くアイドルの枠を超えて専属モデルが誕生するなど同性からも高い支持を受けているのも特徴です。 坂道シリーズは他のアイドルグループのように兼任などが基本的になくいことで、箱推しと言われるメンバー個人だけではなく、グループそのもののファンが多いです。

乃木坂46や欅坂46の情報をまとめサイトで見よう!